スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイプラス

Y-WOODの好評で影の薄い存在のYプラスですが
こんなお洒落なカラーでオーダー頂きました(^^)

DSCN6312.jpg

ワイプラスは少しずり下げて使う「手元専用メガネ」です。
常時掛けるメガネではないのでこのメガネこそアクセサリー感覚
で楽しんで欲しいメガネです。
自信を持って老眼を楽しみましょう(^^)
スポンサーサイト

メッキ不良

この点はなんでしょう?
DSCN6096.jpg
これにも、これにも・・・ブリッヂのところだから目立ちます。
DSCN6097.jpg
合計8本も不良でした・・・(涙)
DSCN6098.jpg
新しい商品は色々ありますけど・・あ~あデリバリー遅れてるのにな~
先ずはメッキ屋さんに行って原因究明。。そして「大急ぎ!」で直してもらお~と(^^;

Yプラスが売れた(^^)

Yプラスお客様受注第一号は~
DSCN6093n.jpg
メガネのアイ鎌倉さんでした~(^^)
実は他のお店でもかなり受注は受けているのですがカラーが揃わないので出荷出来ないでいます。
つまり、まだお店には並んでいません(田中眼鏡本舗さんとアバーロさんを除いて)
で、メガネのアイ鎌倉さんはこのブログを見て電話で注文を頂いたので、丁度在庫のあった一本と注文書を送ったのでした。それが昨日の事、そして今日注文が入ったのです(^^;
滅茶苦茶幸先がいいですね~ってさっき大山店長と話しました。
この大山店長も私の手作りのコンセプトHを使って頂いています。
何故かメガネ屋さんでは店長に人気です(^^)
きっと大山店長が薦めて下さったのですねありがとうございま~す。
さて、記念すべきお客様受注のYプラスはテンプルが「うぐいす」でヒンジが「白」モダンが「クリアー」でした。すごくお洒落だと思います。
DSCN6095n.jpg
宇都宮様お買い上げありがとうございました。
本日発送しました~(^^)

老眼鏡考

DSCN6064n.jpg

手元専用メガネのワイプラス。

手元視線専用にレンズの傾斜角を考え、またレンズサイズを考えてデザインされたものはあったのだろうけど、私には安物の既成老眼鏡しか思い浮かばない。
既成老眼鏡の中には設計が適切でデザインも魅力的なものもあるがレンズが交換出来なかったり、またフィッティングに関しての工夫が全くされていないものも多い。
これらは老眼鏡の使い方として、時刻表を見たりメニューを見たりの短時間の使用しか想定していないからである。

ワイプラスは私が仕事用として開発した経緯がある。
私がこのメガネを老眼鏡と呼ばず「手元専用メガネ」と呼ぶのは「ちょっとだけ見えれば良い」的な老眼鏡のあいまいなイメージではなく、長時間手元の作業をする人向けの「プロ仕様の老眼鏡」と位置付けたい想いがあるからだ。

そして、少しずり下げて使うこの種のメガネの有用さとそのシーンに飾らない美しさがあることをワイプラスで発見して欲しい。

新色

新色追加!
DSCN5988.jpg
どれが新色でしょうか? そうです。チタンマットがコンセプトYには無かったカラーです。
DSCN5986n.jpg
コンセプトYのフロントはステンレスなのでチタンムクには出来なかったのですが、ワイプラスではオールベータチタンなのでチタンムク仕様を加えました。
その他のカラーはコンセプトYと一緒です。

プロフィール

ONEOFF工房

ONEOFF工房

ONEOFF工房代表の兵井伊佐男と申します。
ONEOFF工房 本サイト>>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。