FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特注情報

金沢の和光眼鏡さんからのご注文です。

DSCN8195-001.jpg

特注の場合寸法の指定でも作れますが、全く同じにするには前回の
レンズパターンかダミーレンズを送って頂ければドンピシャで制作できます。
今回ダミーレンズを送って頂いたのでそれで作りました。

DSCN8197.jpg

ワンオフ工房では、お客様に合わせて大きくも作りますし小さくも作ります。
特に強度度数のお客様に対しては大切なサービスになっています。

レンズは一人一人に合わせ特注で作るのがもはや常識になっていますが、
メガネフレームは随分と遅れています。
それが改善されないのはレンズと違いフレームは人目につくからです。
本質から外れどのように魅せるかがメーカーの関心事となってしまっています。

このブログで紹介するのは、かなり特殊な例が多いのは事実です。
殆どの人は標準サイズで問題ないでしょう。

私がビジネスマンだったら特注は切り捨てるでしょう。だけど職人の私は
そこに「やりがい」を感じて仕事に励めるのです。

それともう一人の私、デザイナーとしての私は見えないフレームを作りたい。

レンズは見えないから本質から外れず各社が切磋琢磨を続け技術革新を
遂げてきたと言えるでしょう。

見えなかったらそこにファッションは介在しない。
掛け心地と見え方と耐久性の世界です。
そこで一番になるのは世界一の技術がある鯖江産地だと思います。
そしてコンセプトYはその世界にかなり近い位置にいます。

あと一歩踏み込みたいです。



プロフィール

ONEOFF工房

ONEOFF工房

ONEOFF工房代表の兵井伊佐男と申します。
ONEOFF工房 本サイト>>

カテゴリ
最新記事
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。